1. HOME
  2. お知らせ
  3. 働きやすい職場認証制度(一つ星)を本社にて取得しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

働きやすい職場認証制度(一つ星)を本社にて取得しました

より働きやすい労働環境の実現へ

弊社は2022年2月1日国土交通省にて創設された「働きやすい職場認証制度」において「一つ星」を取得しました。
今後も大井運送は、社員にとって最適な環境で働ける職場づくりを継続して行うことで、職場環境改善に取り組んでまいります。

「働きやすい職場認証制度」とは2020年に国土交通省により創設された制度で、運転手不足を改善するために、職場環境改善に向けた自動車運送事業者の取組みや、労働条件、労働環境を評価・認識し「見える化」することで、より働きやすい労働環境の実現を目的としたものです。
また、「見える化」した情報を求職者へ発信し、イメージUPを図ることで求職者が運転の仕事に興味を持ち、就職を促進することを目的としております。

認証取得には、➀法令遵守等、➁労働時間・休日、➂心身の健康、➃安心・安定、➄多様な人材の確保・育成、の5分野において基本的な取り組み要件を満たすことにより認証されます。

今後も職場環境改善に向けた取り組みを推進し「二つ星、三つ星」を取得できるように努力してまいります。

働きやすい職場認証制度 登録証書

最新記事